つい最近、遠い親戚の結婚式に出席してきました。
その親戚が結婚式を行った式場がすごいものだったので、ここに書き残しておきたいと思います。
すごいと言っても生まれて初めて出席した結婚式なので、よく結婚式に出席している方からすれば、普通だよと言われてしまうかもしれませんが・・・。

まず、結婚式場のある場所が丘の上というか、山の上みたいなところにありました。
とても自転車では上がっていけない様な急斜面をバスで20分ほど登ることで式場に到着しました。
式場にある場所から下を見ると、とても綺麗に町並みが見えました。
ちなみに式場の周りには家一件ありませんでした。
式場の中は洋画に出てくるようなそれはもう立派な教会で、自分はホテルみたいなところで結婚式を行うと思っていたのでそのギャップに驚きました。

また披露宴の会場もとても広く、大きなスクリーンでカメラマンが撮った写真をその場で写していました。
正直な話、お金かかってるなぁ・・・というのが一番の感想でした。
あ~あと、披露宴で出てきた料理も美味しかったです。特にローストビーフが。
最後に、初めて結婚式に出席しての全体の感想ですがぶっちゃけた話、やるのも行くのも一回でいいかなといった感じでした。